かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/10/17 ワクチン副作用

朝からワクワクチンチンの副作用で寒気と眠気が止まらない。でも母さんの優しさなどでなんとか生きてる。薬もだいぶ効いて居ると思う。

持たない幸福論」というphaさんの著書を読んだ。「やらないことリスト」を借りたかったのだが、図書館に無かったので仕方なく借りた。とても面白かった。著者はプログラミング、ギークハウスというオフ会の主催、田舎でボロ家の修繕など、ほぼニートでありながら凄まじい行動力を魅せている。本人もちょろっと言っていた通り、やはりニートでも京大卒というだけあって、思考の体力や質の良い会得術を持ち合わせているのだと思う。自分が同じことをしようと思ってもこう上手くはいかないと思う。だからといって、phaさんみたいになれないから行動しないというのは絶対違う。そもそもphaさん並みの行動力を持って居る人など一握りしかいないだろうし、人並みに出来ないからこその達成感というものがあるのも事実だし。
それと、本書で人とのコミュニティを作ることの重要性を何度も説かれたのだが、これもまた俺にはハードルが高いように思えるなあ。ゆるいコミュニティというものは、アスペルガーには中々順応するのが難しいタイプだ。もっとガッツリとしたコンテンツのファンクラブがどうやら向いて居るらしい。ぬぬぬ。



母さんが家事に苦しんでる。可哀想だと思って居るだけで手伝いもしない俺。かすだ。特に辛そうなのが料理だな。俺が作っても犬の飯しか出来ないし、、、。


ポトフを母さんに教えてもらっている。防刃グローブがほしくなる。


ミントティー飲んだら気分晴れやか!温まる舌触りと反比例に脳みそが冷やされてゆく感覚が奇妙だ。

はちどさんぶまで熱がぶり返した。いやずっと熱は出ていたのかも知るない。とりあえずしんどいので罪悪感無くベッドでぬくぬくできる。