かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/10/24 数億年ぶりの勉強

おはよう😃 
フケに塗れた男子高校生ちゃんだよ〜っ!

コーヒー飲んだ。

なんか気づけば17時、おかしい!

なんか気づけば21時、おかしいって!

将来について母さんにやんわりと心配された、どうやらおばあちゃんがお母さんによく俺の将来について聞いてくるらしい。ババアはまず自分の息子の将来を心配しろよとも思うが。
しかし俺の将来も中々に黒ずんでいる。通信制大学をこのまま卒業しても、どうせ資格なし友達なしコミュ力ゼロのかすの現状に変わりはないだろう。なんせ行動力がない、それゆえ現状維持に甘んじて、実は現状維持すら出来ていなくて緩やかに腐敗してゆく。あーーーー鬱落ちしそう。しかし最近俺はなんだかんだ大人になった気がしている。すこしばかり行動に移してみても良い気がする。現実も己のかすっぷりにも幾分把握出来てきたし。

ということで基本情報技術者試験をとりあえず目指してみる。役に立つかではない、人というものはとにかく目標という逃げ場が心の安寧には欠かせないのだ。

1時間弱だけやった。昔、勉強に真摯に取り組めていた頃の感覚を少しだけ思い出せた。懐かしい。そしてこんなに脳みそ腐っちまった現在の自分との差が悲しい。試験に落ちようが教養としては身につく訳だから、内容をゆっくり楽しみながらやっていきたい。これから理解できないところも多々あるだろうが、そもそも俺の頭はかすなのに、出来ないことに失望するなんて高慢なまねだけはやめたい。出来なくて当たり前だから。


かみ切ってもらった。いけるやん。

ほぼ1年ぶりに赤ペンで丸を付けるという行為をした。懐かしすぎて涙出そうになった。やばい気持ち良すぎるわこれ。毎日一回はコレやって自分を褒め称えてあげたい。
f:id:deros:20211024235408j:plain