かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

なは(2021/10/10)

朝から図書館に向かう。最近読書にハマってるので。これも最近ハマっている午後の紅茶ミルクティーを携えて家を出た。図書館まで電車も交えて1時間かかる。骨は折れるが、鬱々しく家にこもって休日をぶち壊すよりマシなはず。一人暮らしをはじめる際には、なるべく家の半径1キロmに図書館が欲しいな。贅沢だろうか。

 

読書にハマったのは最近で、今まではほぼ読書とは無縁の人生で、学も無く、思考の体力、読解力が乏しい。なのであまり難しい昔の文学小説などはあまり借りないようにし、一冊は芥川賞などの面白さが確保されている本を借りるようにしている。読書は末永く楽しみたいので。

 

仮に難しい文学小説を借りるときは「漫画で読破」なども併せて借りるようにしてる。バカでも楽しめる読書ライフを( ;  ; )

 

ちなみに俺は外出する際には帽子を深く被りエチケット名目のマスクと、顔面が一ミリでも外に出ないよう努めている。なぜなら、中学、高校の知り合いに自分が高校を飛んだことをバレたくないが為に。てか高校の奴ら全員には俺が飛んだことバレてんのか、至極当たり前の事実だが改めて考えるとやべーな。生きづれ〜。