かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

ぬなぬな(2021/10/11)

悪夢見た!また中学時代のブラックコーチに怒られる夢を見た。部活の友達もありありとご健在でした。会いたいような会いたくないような。とにかくストレスでお腹痛い。 悪夢の内訳は中学時代が大半、飛んだ高校時代は全く見ない。本当に全くだ、なんならゼロかもしれない。実際起きてても高校の記憶はかなりおぼろげである。俺の脳みそが記憶の奥底へ隠してくれているのか。 ただ悪夢と現実のコントラストからか気分は良い。

 

定期の継続購入をしようとすると、何故か「お取り扱いできません」とのこと。今は時間がないのできっぷ買うしかないかー。帰りに駅員さんに聞いてみよう。

 

帰りに駅員さんに聞いてみると、

定期で改札でピッする

改札は通らず切符で改札を通り電車に乗る

電車を降りて切符で改札を通り駅を出る

 

という自分が意味不明な行動をしてしまったことにより、定期が電車に乗っているままの状態になっていたらしい。

なぜこんな訳のわからんことしたかというと、 「そろそろ定期切れそうだなー」

と考えながら改札でピッしたもんだから、ちゃんと改札通れたのに、

「やっぱダメかー」

勘違いしてと札を通らず回れ右で切符を買いに行ってしまったと。

ちゃんと伝わってるかな。

こんな感じで他の人に 「なんでそんなミスするの?」 って思われてしまうようなミスにも一応理由はあるのだ。ただ頻度が高すぎる、それだけなのだ( ;  ; )

 

 

 

バイト先の上司に今日も 「指示通りにうごいてよ」 と叱られた。

指示を貰わないと動けない、所謂指示待ち人間なのに、指示をもらっても謎行動ばかりする。

上司は嫌味ったらしいので嫌いだが流石に申し訳なくなってきた。 ならんわあほしね。

 

口頭の指示をリアルタイムで脳内で処理出来ないんだよな。もう一度聞き直すのも気が引ける。まあこれはただ理解力云々の話ではなく、バカだと思われたくないプライド由来、されどプライドだ。「見栄っ張りな無能」とか言う最悪の生き物を部下に持ってしまった上司ドンマイ。