かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/12/17

最近コツコツ進めてたポケモン赤が今日ようやく殿堂入りを果たした。楽しかったな。
アシマって名前のスピアーに特に愛着沸いた。

何故か駅のホームにおびただしい数の高校生がソーシャルディスタンスの概念など忘れたかのように密集している。そろそろストレス値が限界に達しそう。あかん頭がクラクラする。

最近自意識過剰が酷い。元々酷かったけど、最近のは常軌を逸している。行き交う車の中の人が全員こっちみてる気がするし、すれ違う人は俺の帽子を下から覗き込もうとしてる気がするし、電車でひそひそ話をする他人ですら、その陰口は俺のことだと思うし。こんな感じで理屈では考えすぎだと分かっていても、何故かおどおどしてしまう。そういう脳の作りなんだと思う。もう死にたい。自分の外見もめっちゃ気にしちゃう。家では隙あらば鏡見ちゃう。これに関しては冷静に見ても俺の髪は薄い。認知が歪んでるとかない。どこの誰がどう見ても俺の頭頂部はオワコンである。ハゲと分かりきっているのに、嫌いな人のツイートをわざわざ見に行くかのように、何度も鏡を見てしまい、全力で絶望する。もはや「明るいハゲ」になる心構えを訓練するべき段階に入っているというのに、ウジウジと弱々しい毛先を弄るだけ。はあ死にたい。これで18歳だぜ?つら。

もう疲れた。しにたいしにたい。

今日もバイトでTさんに険悪な態度取られた。基本的にTさんは間違ったこと言わないし、俺が全て悪いし間違ってる。でも、みんなはTさんを嫌う。不思議だよなあ。俺が嫌われるのは、頭悪いし、行動全て摩訶不思議だし、ちゃんと理由があるけど、Tさんに関してはちゃんと敬語使って、有能で、頭も良いのにそれでも嫌われる。愛嬌ってほんと大事だなあ。頭良い人天下じゃ
ないところが、人間界まだ好きと思える。

しかし、Tさんが皆に嫌われているということで喜んでしまう俺が嫌い。

しにたい。地球滅亡しないかな。みんなで逝こう