かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/12/05

おれはおわりだ。

マックうめえ。

おれはおわりだ。もうてんで駄目。

情報の授業はプログラミング関係の授業だった。内容としては、世界初めてのコンピュータを紹介して二進法だけ勉強して、と至極簡単なものであった。しかしチャット欄は、持ち前のIT知識をひけらかし、自分の資格をほのめかし、と鼻につく連中で溢れかえっていた。
奴らを見ていると自分が如何に何もない弱者であるかを今更思い知らされるようでむかっ腹がたつ。羨ましいカッコイイ。ああなりてえよお。好奇心の赴くまま没頭していたら気づけば知識も資格も付いてきていたような奴らが羨ましい。自分が最後に好奇心を向けたものはなんだったっけ。とにかく知的好奇心が乏しすぎる。「これを身につければどれだけ人によく見られるか」それだけが自分の基準となってしまっている。つくづく寂しい。

もうめんどくさいのでしにたい。