かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/11/14

ハーブティー久しぶりに飲んだがうめえええ。まじ落ち着く。抗うつ剤なんかより絶対効能高い気がする。

そんなことを言ってみたが抗うつ剤にも十分感謝している。今飲んでいる薬はエビリファイというのだが、これを飲むととにかく希死念慮が消える。おれの希死念慮とはそんなにも薄っぺらいものだったのか。そんな贅沢な悩みはさておき、効いているのだから感謝はしないとな。

我が千の悪癖の一つ、「とりあえずしにたいしにたい嘆く」。歩いているとき、トイレ、シャワー中、至る所で気づいたら嘆いている。程度はどうであれ、常に漠然とした希死念慮が奥底に渦巻いているため、その嘆きに嘘をついているわけではない。しかし、薬を飲み出してから、しにたい、と口にしたときに違和感を感じる。嘆きに感情が伴っていないのだ。希死念慮の存在しない心、なんだか懐かしくもある。だがその「死にたくない自分」になるために薬が必要というのにも違和感を感じる。薬で治せるだけマシなのか俺は。

休日一回は外でないとって焦燥感を糧に近所のデパートに突っ込んだ。
フードコートにて、まずいマックシェイク飲みながら読書に耽った。大方予想はしていたが家族連れとカップルばかり。でも耐性も中々ついてきた、あとはもっと自意識を抑え読書に集中できるようになれれば上出来。
f:id:deros:20211115132600j:plain