かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/10/29 たんじょび

ついに18年も生きてしまった。何度その前に終わらせることを妄想したか。迎えちまったものは仕方ない。うやうやしく貰える物は貰うことだ。遠慮なんて舐めプしてる場合じゃない。すべて、すべて俺にくれ!!!!

ばあちゃんから金貰っちまった。マジありがてえけど、添えられた手紙を読むのが苦痛なんだよな。


朝からわさビーフ、シュークリーム、アイスサンド、コーヒーを爆食中。おわってんな。
グラトニーかよ。

嬉しくて辛い


前髪もまばらで薄汚い髭を生やした一応の少年。

これでも幼きころは天使もかくやの美少年と言われていた。母さんにな。いや今も言われているな。となるとその愛らしかったら姿というものも俺の幻想に過ぎないのか!もしかしなくてもナチュラルボーンブサイクじゃないか🤭

あー18年の歳月がもたらした変貌ぶりを恨むつもりだったのだが、結局はこっちも遺伝子か。

そんな事実に涙が込み上げてきた。ちなみに全裸だ。何故泣きながらも半立ちを保てるのか是非とも親の顔が見てみたい。

だが、さっきまでこれから数十年醜態を晒して生きていくことに対するほのかな絶望に思いを馳せていたが、実は18年間既にあらゆる恥を晒した実績を思えば恐るに足らず。そんな実績があろうと羞恥心という物は麻痺することも無く正常に機能している。

性器にそよ風を感じつつ今更つむじハゲを恥じる生き様。

さっき、同居している大嫌いなおじさんから誕生日祝いの金を貰っちまった。最近では月に一回も口をきかない仲なのに、おじさん満面の笑みで金渡してきたよ。そしてようやく気づいてしまった。俺、恵まれてるわ。最近はちょびっと病んでいるのと高校を飛んだ経歴から自分を闇の世界に生きる人間と決めつけていた。そしてそんな黒々とした自分が大好きだった、とっても恥ずかしいが。でもなんだ?今日なんかばあちゃんとおじさんに金もらって?母さんがケーキ買ってきてくれて?妹に祝われて?なにが闇の世界だ?体が熱ってきた。

すみませんアングラ系の皆様。まだそっちには行きません、行けません。思えば思春期特有の気の迷い、そして未来の予習だった。焦らずとも数年後には確実にそっちに行けるわけだから、今は戸建ての暖房の聞いた俺の部屋で幸せを噛み締めよう。光陰矢の如し。

個人的な願望として「不本意な環境に置かれた天才」ってモデルに憧れていた。そして自分の家の悪い経済状況を無茶苦茶に誇張して、塾に通えずとも勉強を頑張っていた自分が大好きだった。環境が違えば自分はもっと輝けたはず、そう信じていた時間は幸せだった。
しかしそろそろ「恵まれた環境に生かされている凡人」そんな事実を認めなければならない。
どうしようもなく情け無い生物だけど、理想と現実の乖離は心を蝕むので自分を認めるのは大切だ。



これから俺の物理的な暮らしぶりが右肩下がりになるのは明らかであって、今より幸せとやらになれる可能性は限りなく低いと思われる。
つまり、今幸せと思えなければ革命的な思考の転換方法を見つけるでもしなければ、一生幸せになれない恐れがある。
まあ「幸せを追い求めることをやめた途端私の中に幸せが生まれた」みたいな言葉を聞いたことある気がするから、「幸せ」というぼんやりしたものを血眼で探すのも違うと思うけど。
それでも今が恵まれているという事実は絶対理解しておくべきだと思う。

吉野家でポケ盛なるものを頼んだ。ポケモンのフィギュアが付いてくるらしいので。店員さんにはっきりと「ポケ盛ください」と言えた。帽子の下で顔は真っ赤に染まっていたと思うが、外面だけは見習うべきポケモントレーナーを繕った。店員さんの「ポケ盛一丁!」と店内に響き渡った。
ちなみにフィギア↓
f:id:deros:20211030000047j:plain
ほな、バイト行くで〜〜!!!


ただいまバイトの休憩時間!なんとか生存しております!

職場で誕生日を祝われてお菓子とか沢山貰えたら反応に困るからそういうの無いといいな〜って願いつつ、いざ職場に入ると何も無かった。

職場に正直あまり仕事の出来ないおばさんがいるんだけど、その人が居ない時にメッタメタに陰口言われててそれ聞いて病んだ。やたら頭のいい女が居るんだけど、そいつが
「わたしこんなに教えて貰ってないし、それでも出来るから。努力が足りないんでしょ」
みたいな言い分唱えてた。頭の良さも努力も遺伝云々俺も脳内で反論しまくって、その女に失望してた。ただ、この努力は遺伝論もなんか飽きたな。この理論を盾にあと何年生き延びられるんだろうってふと思った。努力が遺伝は恐らく事実だが、それ言ったところで無能なのが解決できると勘違いしている自分がいる。やはり坊ちゃん脳である。久しぶりに努力してみようかな。いやできるわけねーだろ!かす!
死にたい。

あーやっぱ俺に社会は無理だろ。やってけん。
思考が甘ちゃんすぎる。無理無理無理。他人への陰口聞いてるだけでHP7割くらい持ってかれた。そら高校も飛ぶわ。涙出てきた。隕石はよ。

もこっちのモデルって俺やろな。


死にたい。マック行くで。
徹底的に胃を痛めつける誕生日。

いや無理だよ社会ほんま。

サイゼリヤ来た。1人誕生日会👏😠
席に通されるまでもひたすら挙動不審。かなりお一人様歴は長いので、1人ファミレスに抵抗は殆ど無い。しかし家族とカップルたちに包囲されてて息が詰まる。

チョリソーもマルゲリータピザもこんなにパサパサとしていたっけな。まずくはないがうまくもない。1000円か。

モンブラン
f:id:deros:20211030000108j:plain