かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/10/26 怒られる技術とは

ねむすぎる!

俺完全にコレで草。我ながらこんな面倒くさい奴関わりたくねーわw
https://youtu.be/_5JXKTE2iqw

あー腹痛い😮‍💨😮‍💨

眠い。無気力極まりない。
コーヒー三日続けて飲んじゃってるわ。だから睡眠の質が目を当てられないことになってそう。中途覚醒酷いし。


あーーー今日のバイトいろいろムカついた、自分に!怒られた、というより注意されただけでどうしてあんなに態度を悪くする!笑顔で爽やかに「あっ、すみません!気をつけます!」
それだけでいいだろ、それだけでいいのに。
どうも昔から怒られ下手で、学生時代も俺だけ怒られる時の拘束時間が他の奴の何倍も長かった。反省の色が全く見えないんだろうな。まあ恐らく他の奴も心から反省してる奴は少ないだろうが、反省してるフリが皆さん上手いのだろう。ただ反省してるフリってのがプライドの高いアスペ君には難しいようで、明らかに鼻につく返答をしてしまう。
先生「なぜこんなことをしたんだ!」

おれ「なぜ?なぜ、か…うーむ、難しいですね。まあなんとなくですかね、はい」(パニック)

先生「てめぇがやったんだろ!」

おれ「まあ、はい、そうっすね」(涙目)

こんな感じでパニックに陥ると脳内言語フィルターが故障して、あきらかにアウチな言動がぼろぼろ漏れる。別に先生を煽ってやろうという気など毛頭ないのに、俺目線なぜこんなにブチギレているのか見当もつかなかった。授業丸々1時間が俺への説教の為に消滅することもしばしば。


明日通信高校の先生と電話で将来のことについて話し合うらしい。気が重すぎるな。電話ってだけでクソなのに、将来についてだなんてあんまりだ。あーーーー今日終わらせたいこの命!

くそやる気なかったけど、30分だけ資格勉強できた。重い腰を上げていざ始めたらまあまあ楽しいんだよな。