かすお

その謙遜、俺に効くな〜。

2021/10/19 爽やかに発電

今日はやることが多い。一つずつ終わらせてゆき、達成感を得るためのミッションイベントだと思おう。

うれしいニュース。中学時代入り浸っていた、mantenさんというただ自身が勉強する姿を配信し続けるYouTuberが居て、そこで視聴者も一緒に勉強するというコミュニティがあった。そこにkさんという何年も司法試験の勉強をしている女性がいた。毎日朝早くから深夜まで勉強に励んでいたその人が、なんと司法試験一次試験を突破したらしい。まじでうれしいおめでとうございます、とひとりごちる。いくら脳みそ腐ってもこういうのを見ると「値腐ってちゃダメだな」って気持ちも流石に生じる。そして罪悪感をたっぷりとトッピングされたソシャゲに朝から興じる。はあ死にたい。

ミントティーを飲んで爽やかに自家発電した。

なんで今日も昼間っからこんな高校生多いんだ。ちゃんと学校行け。

今日は自立支援のあと、精神科にも行くのだが最近なぜ自分が精神科通ってんのかわからないんだよな。躁鬱でもないっつーことは健康体なんだよ俺は。国の自立支援精度に恵まれた俺は診察代も本来払う十分の一にまで抑えられているが、それでも出費が生じるのはそれだけで痛い。先生に黒歴史やら学校飛んだ経緯やらを話すのは結構心が軽くなるから好き。でもそれもせいぜい3分ほどの時間で、そのためだけに1時間2時間と待つのはアホらしい。今日ちょっと先生に聞いてみるか、「なんで俺ここに通ってんだっけ」ってな。そのあと如何にもやっちまった、って顔して「すみません季節の変わり目でイライラしてんです」とでも添えるか。

お腹痛い。このパンパンに詰まってるガスはどこから湧き出たんだよ。、。



今日のカウンセリングは割と上出来だな。しっかり伝えたいこと残らず伝えられたように思う。早口でな。17でそれに気づけてるのは偉いとか何とか言われた。嬉しい。その言葉を待っていたんだ俺は。そして先生はイケメンだ。自分の話にうんうんとうなづいてくれるだけが、こんなにも嬉しいとは。泣きそうだ。今回もせいぜい3分程しか話して無かったと思うが、おれは大満足です。